[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2017年GW ロシア・モンゴル旅行7日目(2/3)(テレルジ国立公園)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年GW ロシア・モンゴル旅行7日目(2/3)(テレルジ国立公園)

2017年5月5日、ロシア・モンゴル旅行7日目の続き。

ツアーの目玉、テレルジを観光していきます。

まず、テレルジのランドマーク「亀石」
自然の力でできた巨大な(約15m)亀の形をしたこの石は、周辺の村人の信仰の対象にもなっているとのこと。
(にも関わらず、登れちゃうらしい。登らなかったけど)
DSC_0715_R.jpg

この後、村の奥地の一軒家に連れていかれ、そこでランチ。(ツアー代込)
ここには馬がいて、ランチ後そのまま乗馬体験になだれ込むらしい。
この民家からの景色が、我々が思い浮かべるザ・モンゴルという感じで、とても良い。
DSC_0739_R.jpg


さて、待ちに待った?乗馬
特に扱い方を教えてもらうこともなく手綱を握らされる。
(暇つぶしがてら、ガイドブックに載っていた手綱の扱い方に目を通していて良かった)
気分にもよるようだけど、馬は割と思った通りに動いてくれる。
大草原を自由気ままに走るなんてことはさせてもらえず、山間の村の中をゆっくり闊歩するという感じだったけど、乗馬初体験の我々には結構楽しめた。
DSC_0744_R.jpg

DSC_0741_R.jpg

乗馬は約1時間で終了。


続いてアリヤバル寺院
チベット仏教の寺院らしいけど、詳しいことはあまり良く分からない・・・。

歩廊に沿って、格言のようなものが記された看板が大量に立っている。(モンゴル語?・英語で併記)
DSC_0752_R.jpg

本堂は岩山をバックに荘厳な雰囲気。
DSC_0769_R.jpg

そして振り返ると雄大な景色。
DSC_0764_R.jpg

敷地も広く、結構見ごたえがあります。
DSC_0772_R.jpg


つづく
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。