[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2016年_夏_ウズベキスタン旅行6日目(ブハラ→タシケント移動)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年_夏_ウズベキスタン旅行6日目(ブハラ→タシケント移動)

2016年8月5日、ウズベキスタン旅行の6日目。

ブハラからタシケントに移動します。
チケットは前日に手配を完了しており、運賃は75,000スム。

4人掛けのコンパートメントに我々の席はあり、既に2人のおばあちゃんが座っていた。
明らかに我々の席に座っていたが、同じコンパートメントの人達だろうと思い、特に深く考えずに残りの2席に座る。
しばらくたつと、親子2人組がやってきて、我々2人にどけ、という。
(しかも、母親はちょっと高圧的)

そしたら、おばあちゃん達が、ごめんなさいね的な感じで席をどきます。
どうやら、このおばあちゃん達が勝手に座ってたみたい。
まあ、それは良い。
問題は高圧的な態度の母親。
どっかで見たような気がすると思ったら、昨日チケットカウンターで割り込みしてきたクソババァだった。
さっきの態度といい、昨日の割り込みといい、何だかムカムカしてきた。

そんなこんなで、乗車中の約7時間はあまりいい気がしなかった。
その苦痛な時間を経て、やっとタシケントに到着。

ここで、【タシケントの概要】を簡単に紹介。
■ウズベキスタンの首都
■中央アジア最大の都市
■中央アジアで2つしかない地下鉄のある都市(もう1つはカザフスタンのアルマトイ)
■1996年のタシケント地震で歴史のある建物は破壊され、旧ソ連時代に建設されたものがほとんど

【宿泊先】
今回の宿はTopchan Hostelという有名なバックパッカー宿。
宿泊費はドミトリーで10USD/day。
駅からバスで約5分で、そこそこ好立地。
運賃は1,200スム。

さて、もう夕方だけど、少しだけ街中に繰り出します。
P1140877_R.jpg
(ホテル ウズベキスタン)
老舗の4つ星高級ホテルだけど、100USD~宿泊できます。
泊まらないけど。

P1140876_R.jpg
(国際会議場)

P1140880_R.jpg
(ティムール広場;ティムール像)

・・・飽きた。

もうね、なーんにもない。
旧ソ連の影響か、街中は特徴のない建物ばかり。

ここに居ても、見るものはないかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。