[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2016年_夏_ウズベキスタン旅行1日目(1/4)(ウズベキスタン入国)

2016年_夏_ウズベキスタン旅行1日目(1/4)(ウズベキスタン入国)

2016年7月31日、ウズベキスタン旅行1日目です。

実は最初からやらかしてます。

私がやったか、航空券手配代理店がやったかは分かりませんが、航空会社へ登録される私の情報の内、苗字と名前が逆に入力されていたようで、日本から出国する際にひと悶着。
トランジットの際(in 韓国)も、それについて説明。
今後、これが続くと思うと、気が滅入る。
下手をすれば、飛行機に乗れない可能性があるので・・・。

何とか7月31日AM1:15、定刻通りウズベキスタンに到着。

実はビザの申請期間を7月31日~にしてたので、少しでも早く到着して7月30日ウズベキスタン到着となっていたら、入国できなかった訳です。
まあ、ありえない話なのだけれど、神経質に考えて、少しビビッてました。
観光ビザの期間は1ヵ月で、今回の旅行期間は約10日間なんだから、ビザ申請期間を7月30日~にしときゃ良かったんですよ。
(自分で蒔いた種だけど、気苦労が絶えない・・・)

さて、結果的には上記の通り7月31日に到着したんで、無事に入国審査を通ることができました。

そして、税関申告。これが面倒くさい。
■所持金を「正確に」記入
たまに、検査があり、申告した金額と所持金額と差異があったりすると全額没収になります。
■カメラ、携帯電話等の高額品も記入(それぞれの金額とあわせて)
これもたまに検査があり、記入していないものがあると没収対象になる

今回、私が税関申告した際には所持金額を質問されました。
〇〇UDドル、〇〇Yen、〇〇EUROと所持通貨の内訳と金額を答えて、それ以上、何をされる訳でもありませんでしたが。

何はともあれ、ようやく、ウズベキスタン(タシケント)に入国できた訳です。

つづく

スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する