[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2016年GWミャンマー・ラオス旅行6日目(2/2)(続:ヴィエンチャン市内散策)

2016年GWミャンマー・ラオス旅行6日目(2/2)(続:ヴィエンチャン市内散策)

2016年5月4日、ミャンマー・ラオス旅行6日目の続き。

ヴィエンチャン市街散策として、続いて来たのはタート・ルアン。
ヴィエンチャンのシンボルと言われる高さ45mの黄金の仏塔です。
P1130215_R.jpg
(タート・ルアン外観)

これは・・・つつじ的な何か?
P1130210_R.jpg
(タート・ルアン周囲に咲いていた花)

さて、これを見終わると、やることも無くなってしまった。
トゥクトゥクのチャーターはバスターミナルに戻るまでが契約だったけど、ルアンパバーン行きバス出発までは随分時間があったので、ナンプ広場周辺でラオ・マッサージにでも行こうと思いました。

トゥクトゥクドライバーに「ナンプ広場でおろしてくれればいいよ」と話したのですが・・・、ドライバーには英語が通じず、結局そのままバスターミナルまで強制連行。

ここからまたナンプ広場まで戻るのもアホらしいので、ここで時間を潰すことに。
本当に暇だった。
蒸し暑いし、虫も多いし、寝ることもできない。

さて、やっとバス出発時間。
P1130225_R.jpg
(寝台バス外観)

これでようやく、リラックスできるかと思いきや、あまりにも狭いベッド。
シングルベッドに男2人が敷き詰められているようなもんです。
P1130228_R.jpg
(寝台バス内部)

しかも、めっちゃ揺れるし、乗客はうるさいし、全然寝れないのよ・・・。

いやー、ほんと疲れた。

旅行6日目は以上です。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する