[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2016年GWミャンマー・ラオス旅行2日目(2/3)(ヤンゴン市内散策)
FC2ブログ

2016年GWミャンマー・ラオス旅行2日目(2/3)(ヤンゴン市内散策)

2016年4月30日、ミャンマー・ラオス旅行2日目の続き。

シュエダゴォン・パヤーの観光後、近くにあるYKKOというミャンマーの麺料理店へ。
豚肉入りの麺(汁は殆んどない)を注文。
ウマい!
P1120778_R.jpg
(Steamed Pork Rib Sichet)

食後はボーヂョーアウンサン・マーケットまで歩きました。
ここはヤンゴン最大の市場です。
しかし、装飾品、雑貨、洋服やら我々の興味のないものばかり。
物売りの子供が若干しつこいので、すぐに出てきてしまいました。

この辺りはヤンゴン中心部ということもあり、車や人の往来が多い。
P1120783_R.jpg
(ヤンゴン中心部)

スーパーマーケットならぬ、ハイパーマーケットがある。
つよそう。
P1120785_R.jpg
(ハイパーマーケット)

この辺りは露店も多いです。
P1120790_R.jpg
(露店1)

P1120789_R.jpg
(露店2)

見ていて飽きません。

さらにここから少し歩き、スーレー・パヤーへ。

スーレー・パヤーはシュエダゴォン・パヤーほど大きくはないけれど、町の中心にあるということもあり、それなりに賑わっています。
P1120793_R.jpg
(スーレー・パヤー:外から撮影)

シュエダゴォン・パヤーと同様に裸足になって入場。
入場料金は3USD。

こっちも金色ピカピカ。
P1120794_R.jpg
(スーレー・パヤーの中央仏塔)

炎天下の中歩いたこともあって疲れていたので、ここで少し休憩です。
現地の人に「地球の歩き方」を見せてくれと言われたので、休憩中に貸してあげました。
確かに、自分の国が海外のガイドブックではどのように紹介されているかは気になりますよね。
(興味津々に見ておりました)

さて、次の行き先ですが、川にでも行って気持ちだけでも涼もうということになり(あまりにも暑い・・・)、ここから近いヤンゴン川のパンソダン埠頭に行くことにしました。

ここで少し嫌な思いをすることになります・・・。

(次に続く)

スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する