[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2016年GWミャンマー・ラオス旅行1日目(ミャンマー入国)
FC2ブログ

2016年GWミャンマー・ラオス旅行1日目(ミャンマー入国)

2016年4月29日、GWミャンマー・ラオス旅行の1日目です。

成田からタイ(バンコク)を経由して、ミャンマー(ヤンゴン)に到着。

ここで1つ奇跡的な出来事が!
バンコク→ヤンゴンへの便で、なんと!3年前にトルコ旅行中に行動を共にした方が隣の席にいました!

たまたま3年前に旅先で出会って行動を共にした人が、同じ行き先の、同じ便に搭乗して、なおかつ席が隣とは・・・。
これだけ色々偶然が重なるのも面白い。

せっかくの再開なので我々は一緒の宿に泊まることにしました。

今回の向かった先はChan Myae Guest House(チャンミー・ゲストハウス)
シングルルームで20USD、ツインルームで28USD、ドミトリーで12USDとお手頃価格。
荷物を部屋まで運んでくれたり(チップはねだられませんよ!)、ウェルカムドリンク(オレンジジュース)くれたり、従業員は親切対応。
宿泊部屋がレセプションから3、4階分上がったところにあるため、各部屋からWIFIを使用しづらいのが難点ですが、部屋は清潔だし、エアコンは効いてるし、ホットシャワーも出る、非常におススメできるゲストハウス。
費用対効果は、なかなかのものです。

さて、荷物を置いて食事です。
東南アジアでは良くある露店で、ミャンマー名物の1つモヒンガー(500K※)を頂きました。
※1K≒0.1円、つまり500K≒50円

IMG_0637.jpg
(モヒンガー)

IMG_0636.jpg
(モヒンガーを囲んで食べる日本人3人)

モヒンガーの見た目は完全にう○こ。そして味は・・・正直イマイチ。
なんとも微妙な感じです。
然るべきところで食べれば美味しいのかなぁ・・・?

口直しではないけど、近くのBARへ。
ミャンマービールを飲みましたが、これがウマイ!
東南アジアの蒸し暑さに沁みる!


旅行1日目はこれにて終了です。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する