[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2015年_南部アフリカ旅行7日目(2/2)(ケープ半島ツアー後半:喜望峰へ)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年_南部アフリカ旅行7日目(2/2)(ケープ半島ツアー後半:喜望峰へ)

2015年8月1日、南部アフリカ旅行7日目の後半戦。

(3)喜望峰へサイクリング
喜望峰まで残り約20km。
ワゴンを降りて、ここからサイクリング。

頭がでかいため、ヘルメットへの収まりが悪い・・・。
でも、私だけではなく、たまたま一緒に参加した日本人もそうだった。
日本人、というかアジア人は全般的に頭がでかいので、これまでツアーに参加した人達もこんな感じだったとガイドが言ってた。
P1120645_R_mosaic.jpg
(サイクリング姿)

ちょっと走って、昼食休憩。
P1120647_R.jpg
(休憩地点)

ツアーに含まれる昼食はガイドが作ったと思われる、手作り感溢れるメニュー。
P1120648_R.jpg
(昼飯)

さて、サイクリング再開。
P1120652_R.jpg
(喜望峰へ続く道)

何故かダチョウが生息している・・・。
P1120667_R.jpg
(ダチョウ)

もうすぐ喜望峰。
P1120673_R.jpg
(喜望峰目前)

そして、「喜望峰」に到達。
2種類の言葉で書かれていますが、
Cape of Good Hopeは英語、Kaap die Goeie Hoopはアフリカーンス語。
ちなみに、喜望峰がアフリカ最南端といわれることがあるが、実際は東南東へ約150km離れているアガラス岬が最南端。
つまり、アフリカ最南端ではなく、ケープ半島最南端。
一気にスケール小さくなったなぁ!
まあ、そんなことはこの際どうでも良いんだけどね!
P1120675_R_mosaic.jpg
(喜望峰:Cape of Good Hope)

そして、ここからはチャリを捨て(返却し)、歩きでケープポイントを目指す。
P1120681_R.jpg
(喜望峰で格好つける俺)
P1120682_R.jpg
(そしてその視線の先)

ここで、ケープポイントは何じゃら?という人のために超簡単に説明。
ケープポイントは・・・実はケープ半島の最南端です。
喜望峰がケープ半島最南端というのもウソです。
もう、訳が分からん。

ということで、歩くこと約1時間、ケープポイント到着。
P1120690_R.jpg
(ケープポイント)

ここからの眺めも絶景かな。
P1120688_R.jpg
(ケープポイントから望む景色)

色々と疑惑の喜望峰ですが、達成感と征服感でいっぱいです。
大して苦労してないけど、よくぞここまで来たもんです。
旅行最終日に相応しい感じです。

以上、ケープ半島ツアーでした。

一応、明日が旅行最終日ですが移動日となってしまうので、実質の旅行最終日は今日でした。
今回の旅行もセカセカしてしまったけど、楽しかった。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。