[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2015年GW中央ヨーロッパ旅行4日目(3/3)(プリトヴィツェ→ドゥブロヴニク)
FC2ブログ

2015年GW中央ヨーロッパ旅行4日目(3/3)(プリトヴィツェ→ドゥブロヴニク)

2015年5月2日、中央ヨーロッパ旅行4日目のつづき。

プリトヴィツェ湖群国立公園からドゥブロヴニクへ移動します。

まずは、プリトヴィツェからドゥブロヴニクへの直通便はないので、経由地として、まずはザダルに移動します。
ザダルへは約2時間、運賃は約100kNです。(前の日記でも書きましたが)

P1110944_R.jpg
(ザダル長距離バスターミナル①)
P1110945_R.jpg
(ザダル長距離バスターミナル②)

長距離バスターミナルをプラプラ歩いていると、プライベートルーム(アコモデーション)の勧誘があります。
部屋の写真を見せてきて、「泊まっていかないか?」と声をかけてくるくらいで、しつこくはありません。

さて、ザダルでは何かする訳ではなく、ここでドゥブロヴニク行きのチケットを購入し、そのまま移動します。
(もし満席等の理由でチケットを手に入れられなければザダル泊は考えましたが)

ザダル→ドブロヴニクまでは約8時間、運賃は約250kN(≒3,750円)です。(忘れてしまいましたが、だいたいこれくらいです)

ドブロヴニクに到着したのは、深夜0時を過ぎていました。
めちゃくちゃ寒いし、眠いので、とりあえず宿に入りたいのだけど、予約も何もしていないので、街中をぶらつきます。
ホテルは色々あるんですが、バスターミナルから微妙に遠いんですよ。

ネガティブ気分で歩いていると、初老の女性が「大丈夫?困ってない?」と声を掛けてきました。
「ホテルを探しているんですよ」と話すと、「うちのゲストルームに泊まっていかない?」とのこと。
値段を聞いてみると、2人で250kN(≒3,750円)(だったと思う)ので、OKしました。

いざ、行ってみると・・・ダブルベッド。
うーん、まあ仕方ないか。(海外だとちょくちょくある)

ということで、観光(プリトヴィツェ)&長距離移動(ザグレブ→プリトヴィツェ→ザダル→ドゥブロヴニク)で忙しかった1日を乗り切りました。

明日からはドゥブロヴニクの観光です。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する