[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2015年GW中央ヨーロッパ旅行4日目(1/3)(ザグレブ→プリトヴィツェ湖群国立公園)

2015年GW中央ヨーロッパ旅行4日目(1/3)(ザグレブ→プリトヴィツェ湖群国立公園)

2015年5月2日、中央ヨーロッパ旅行の4日目です。

朝一で長距離バスターミナルに行き、その場でバスチケットを手配。
P1110776_R.jpg

AM8:00発のザグレブ→プリトヴィツェ湖群国立公園のチケットを入手できました。
費用は106kN(≒2,100円)、所要時間は2時間半ほどです。
img010.jpg

プリトヴィツェの入口は1と2の2箇所ありますが、どちらで降りても大丈夫です。
私は入口2で降りました。
(入口1の近くはプリトヴィツェの中でも見所が集まっているので、最初に見てしまっては勿体ありません)

早速観光したいところですが・・・

次の目的地であるザダル(といってもドゥブロヴニクに行くために経由するだけ)に行くためのチケットを手配します。
降ろされた停留所(バス乗り場)にて、ドライバーが簡易チケット販売をしてくれるため、ここでプリトヴィツェ→ザダルのチケットを無事入手できました。
こちらは費用が100kN(≒1,500円)、所要時間は2時間程度です。
img012.jpg


続いて、入場チケットを購入。
img011.jpg
費用は110kN(≒2,200円)。
ぼちぼち高いです。
ただこのチケット、簡易地図が転載されていて、これが微妙に便利。

バスで目的地を転々としながら観光している状態となっているので、バックパックが邪魔ですが、インフォメーションセンターで預かってもらえました。
20kN(≒400円)とられますが、まあこの程度は許容範囲。

ということで、やっとこさ観光です。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント

No title

久々の更新ですな!
夏休みはどこかに行ったの??

No title

なかなか仕事が忙しくて更新が滞り気味ですよ(´Д` )
夏休みはアフリカ行ってきた!笑

No title

アフリカかぁ~!いいねぇ。
自分はエジプト行きたいなーと思いつつ、動けていない・・・。
着実に訪問国数を伸ばしてますな!

No title

エジプトも考えたけど、ちょっと今行きづらいよねー
もう少し落ち着いたら俺も行きたいなぁ。
今んとこ訪問数は約30カ国ですよー、まだまだ伸ばす!笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する