[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2015GWヨーロッパ旅行3日目(1/3)(スロヴェニア:ブレッド湖へ)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015GWヨーロッパ旅行3日目(1/3)(スロヴェニア:ブレッド湖へ)

2015/5/1、ヨーロッパ旅行3日目です。

本日はブレッド湖へ出かけます。
ブレッド湖はスロベニア北西部ユリアン・アルプスに位置する氷河湖でスロベニアを代表する観光地です。
「アルプスの瞳」とも呼ばれるほど景観が美しく、オーストリア・イタリアとの国境に近いこともあり17世紀からすでにリゾート地として多くの観光客が訪れていたとのこと。

ブレッド湖へは電車とバスで行くことができます。

値段も所要時間もあまり変わりませんが、バスであればブレッド湖から徒歩圏内にあるターミナルに到着するので、バスの方がベターだと思います。
今回我々は何故か電車で来てしまいました。(自分でも何故電車を選んだのか、今思うと甚だ疑問です)

電車で行く場合はブレッド湖駅(Bled Jezero)かレスツェ・ブレッド駅(Lesce-Bles)駅で降りることになります。
リュブリャーナ駅の時刻表(以下写真)の上から5段目のリュブリャーナ7:27発の電車に乗りました。
P1110686_R.jpg
(リュブリャーナ-レスツェ・ブレッド方面時刻表)

さて、レスツェ・ブレッド駅に到着です。
何だか閑散としています・・・。
P1110714_R.jpg
(レスツェ・ブレッド駅)
駅からはブレッドの中心までバスが頻発しているはずなのですが・・・いくら待てどもバスが来ない。
タクシーの運ちゃんが声をかけてきて、今日はバス休みだし、タクシー乗ってくか?と声をかけてきました。
確かに待っても来ないし、治安のいいスロヴェニアで嘘をついてボッタくるというのはあまりないでしょう。
メーターで走るよりも安い金額で行ってくれるとのことだったので、乗っていくことにしました。
(それでも€10以上しましたが・・・)

何やかんやで、何とかブレッド湖到着。
天気は最悪。
「アルプスの瞳」と言われるほどの景観も台無しです。

とりあえず、ブレッド湖を一望できるブレッド城へ行きます。
P1110736_R.jpg
(ブレッド湖とブレッド城)

断崖のふもとから10分くらいで到着。
入場料は€8.00(≒1,100円)です。
P1110723_R.jpg
(ブレッド城)

それにしてもこの天気、めちゃくちゃ寒いし・・・。
P1110725_R.jpg
(ブレッド城からの眺め)

ブレッド城の中は博物館になっているので、そこで暖を取り展示日品をサッと見て出ました。

続いてブレッド湖から5kmの距離にあるヴィンドガル渓谷に行きます。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。