[PR] 看護師 求人 軟骨テンプテーション 2015GW中央ヨーロッパ旅行2日目(3/3)(スロヴェニア:リュブリャーナ城周辺散策)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015GW中央ヨーロッパ旅行2日目(3/3)(スロヴェニア:リュブリャーナ城周辺散策)

2015/4/30、中央ヨーロッパ旅行2日目の続き。
シュコツィアン鍾乳洞からリュブリャーナのHostelに戻り、今度はリュブリャーナ城周辺を散策します。

リュブリャーナ城へは、徒歩、観光列車、ケーブルカーで行くことができます。
私はケーブルカーを利用しました。
運賃は往復€4.00(≒550円)でした。

P1110687_R.jpg
(ケーブルカー乗り場)

ケーブルカーはガラス張りで、これまたオシャレ。
P1110689_R.jpg
(ケーブルカー)

リュブリャーナ城は旧市街を一望できます。
P1110691_R.jpg
(リュブリャーナ城からの眺め)

リュブリャーナ城の最上部(以下写真の旗が立てられている場所)は入場するのに追加で€6.00掛かります。
今居る場所と大して高さも変わらないし、見える景色が劇的に変わることもないと思い、私は入場を見送りました。
P1110692_R.jpg
(リュブリャーナ城)

リュブリャーナ城は結婚式、コンサート、美術展等々、様々なイベントに使用されており、市民の憩いの場的な感じのようです。

さて、風も強いし、寒いしで、リュブリャーナ城を退散し、その流れで夕食へ。

今日はシェースティツァ(Gostilna Sestica)という店に来ました。
スパゲティとゴラーシュというスロヴェニア伝統料理を注文しました。

スパゲティは芋虫みたい笑
もちろん、美味しかった。
P1110698_R.jpg
(スパゲティ)

ゴラーシュは牛肉をパプリカで煮込んだ料理です。
P1110702_R.jpg
(ゴラーシュ Golas)

付け合せのパンみたいなのは、モチっとした蒸しパンのようなもので・・・、これがまた口に合わないんだ笑
(牛肉はめちゃくちゃ美味しかったです!)

しかし・・・、何だろ、昨日からのスロヴェニア料理の口に合わなさは・・・。
結構クセがあるんですよ。

さて、食後の運動がてら、また街中をプラプラします。
相変わらずライトアップがきれい!!

P1110704_R.jpg
(リュブリャーナ市街 夜景①)

P1110711_R.jpg
(リュブリャーナ市街 夜景②)

以上、中欧旅行2日目でした。

明日はブレッド湖を観光します。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。